いなり園ブログ

今日は、少し空気は冷たかったですね(*_*)昨日の芝すべりの疲れも見せずに元気いっぱい戸外遊びを楽しむ姿が見られました♪本日は、初めての卒園式練習を行ないました。これから長い時間の練習が続きますが、けじめをつけて取り組んでいきたいと思います!まずは大きな返事からですね(*^_^*)!頑張ろうね!【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は、築比地 美里です(*^。^*)♪

 

昨日の楽しかった芝すべり!急な坂を元気にのぼった次の日とは思えないくらい、今日も元気に登園してきたくれましたね♪

戸外での遊びもお友だちと楽しむ姿が見られました(^O^)

じょうろでお水をあげていた子につられ、小さな木の枝を植えながら遊ぶ姿も見られました。

先生は、ちんあなごかと思いましたが、どうやら違ったようです(^O^)w ユニークですね♥

ドッヂボールの熱も冷めず、グランドでも元気に取り組んでいます。

ボールをとることへの意欲がすごい\(◎o◎)/!

きぬよ先生、ちほ先生をあてられたお友だちはいました?

 

 

ばなな鬼で、かわいいばななに変身♪

 

卒園式練習

今日は、初めて卒園式の練習を行ないました!

大きくはっきりとした返事や、姿勢の良いお辞儀、かっこいい歩き方、証書の持ち方、戻り方、待ち方など、覚えることがたくさん!

幼稚園生活の集大成(*^_^*)!練習時間も長いですが、さすが年長さん!と感動できるような式になるように、練習に取り組んでいきたいと思います。

お歌や、アンティーチャ―の英語もしっかり覚えて頑張りましょう!

 

 

あしかさんは、午後は卒園に向けての製作を行ないました!

出来上がりが楽しみですね♥

 

 

明日は、沢野中央小学校見学です。

ケガをせず楽しくしっかりと見学してきたいと思います。明日も元気に登園してね(*^。^*)