いなり園ブログ

2月 朝から太陽が出ていましたが寒い朝になりましたね。空気がとても冷たかったのですが元気にお外遊びをしました。お部屋では折り紙製作を仕上げたり、壁面製作を仕上げたりしました。さくらんぼ組はえさ当番もしましたよ!年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は・・・さくらんぼ組 鈴木清美です。

今日の朝はとても寒かったですね。

空気も冷たくピーーーンと張った感じでしたね。

でも・・・太陽が出ていたのでいつも通りお外遊びを楽しみました。

子どもたちは元気いっぱいです(*^。^*)

ばなな組は壁面製作をしました。

ゆか先生のお話を良く聞いて・・・

まずは、自分の好きな色の画用紙を4枚選びました。

そして・・・丸の形を切って

半分に折ってのりで貼ると・・・

別の画用紙には自分を描きました。

完成が楽しみですね(●^o^●)

さくらんぼ組は、折り紙製作の続きをしました。

もも組も壁面製作をしました。

まりな先生のお話を聞いて・・・

上手にたくさんの丸を切っていますよ!

こちらも完成が楽しみですね。

さくらんぼ組は午後、えさ当番をしました。

今日もお友だちが野菜を持って来てくれました。

ばなな組に実習のお姉さん先生が入ってくれ、絵本を読んでくれました。

明日は2月最終日なので、シール帳をお預かりします。