いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は久しぶりに朝から強い雨の降る1日となりました☂雨が降りお外で遊べなくなってしまい、残念そうな子どもたちでした(+o+)ですが、アンティーチャーの英語や2月の月刊誌を読んだり、リズム遊びをして楽しく過ごしました\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です(^o^)

 

今日の給食

 

今日の活動

今日はぱんだ組のお友だちと一緒に

アンティーチャーの英語を行いました!

子どもたちが大好きなサメのかぞくの曲は

毎回ノリノリで、赤ちゃん・ママ・パパ

おばあちゃん・おじいちゃんのサメになりきる子どもたちです❤

手をつないで、英語の曲に合わせて

大きなサークルから小さなサークルになるのも

ぱんだ組のお友だちとも仲良く手をつなぎ

サークルになるのがとっても上手になりました(*^_^*)

そして今日は『I See』という、主人公の男の子が

色んな人や物を見るという内容の

絵本を読んでもらったのですが

読み終わった後に「あい しー 〇〇くん」

「あい しー 〇〇ちゃん」と絵本の真似をして

お友だちを見合いっこしている子どもたちの姿が

見られました\(◎o◎)/!

 

英語の後はお部屋の中に戻り

2月の月刊誌をみんなで見ました!

とっても真剣にお話を聞く子どもたち!

みんなが大好きなぷーこちゃんも遊びに来てくれました!

月刊誌のシール貼りもしましたよ(^^♪

どうぶつさんたちにツノを着けてあげたのですが

一人一人のセンスがきらりと輝いていました(●^o^●)

 

月刊誌を見た後ご飯の時間まで少し時間があったので

お友だちと2人組になって、ひっつきもっつきや

カマキリマッサージをしました!(^^)!

とっても可愛いですね❤

 

明日は幼稚園のお友だちと一緒におゆうぎ室で

ひなまつり会を行いますので楽しみにしていてください!

明日も元気に登園してきてくださいね!待っています(^^♪