いなり園ブログ

今日は朝からずっと雨が降っていてとても寒かったですね…! 朝の遊びの時間はお部屋で楽しみました(*^_^*)今日は、来週の5日(火)にある年長さんとのなかよし会に向けての準備を行いました。クラスのみんなで「年長さんが来たら一緒にしたい手遊び、歌いたい歌」などを相談しながら決めました。各クラスでふれあい遊びやゲームの練習もしましたよ❤午後は地震の避難訓練も行いました!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の 岩井 飛鳥 です(^^)v

今日は今朝からずっと雨が降っていてとても寒かったですね…!

雨のため、工作やおもちゃなどお部屋での遊びを楽しみました(*^_^*)

 

本日は、来週の5日(火)にある年長さんとのなかよし会に向けての準備を行いました。

クラスのみんなで「年長さんが来たら一緒にしたい手遊び、歌いたい歌」などを相談しながら決めました。

自分の歌いたいものがある子は「はい!!!」と元気よく手を挙げていました(*^_^*)

年長さんのお友だちがいる子も多いようで「○○組に友だちがいるよー!」と教えてくれました❤

 

年長さんが来た時に仲良く一緒にできるようにふれあい遊びゲームの練習もしました!

 

当日が楽しみですね!!

 

午後は地震の避難訓練を行いました。

放送が入ると、子どもたちはサササッ!!と机の下に入ることができました。

今回は予告なしでの練習だったので、子どもたちもびっくりしたようで「こわかった~」と言っていました(>_<)

本当に地震が起きたときも、すぐに動けるように練習を積み重ねていきたいと思います。

 

明日はおゆうぎ室でひなまつり会を行います(^○^)

みんなでおひなさまの由来や、ほかの学年が作ったおひなさまを見せてもらいます❤

また、アンティーチャーの英語のレッスンも予定しています!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人