いなり園ブログ

今日は、冷たい雨でした。沢野中央小学校まで、バスに乗って小学校見学に行って来ました。小学校では、大きな体育館や授業の様子など見学させていただきました。もうすぐ1年生!!楽しみですね。小学校の先生方、ありがとうございました。さらに、期待と希望が膨らんだと思います。いよいよ、明日から、3月です。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。{年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。

よろしくお願いします。

本日は、園バスに乗って、沢野中央小学校へ見学に行って来ました。広い体育館や3クラス1年生の授業を見学してきました。

図工、算数、生活科の発表など、しっかり成長した卒園生の姿を見せていただきました。




校長先生よりお話がありました。

最初に、広い体育館を見学しました。

2階まで1周りしました。


6年生の卒業作品展示

1年生の授業の様子です。

1年生のお兄さんお姉さんに手作りのティッシュボックス
をプレゼントしました。
来年からよろしくお願いします。

最後に教頭先生へお礼を伝えました。
ありがとうございました。

お昼中、地震の避難訓練が行われました。
さすが、年長さん!しっかり避難できました。

あしか組に集まって、歌の練習と英語のレッスンを行ないました。

明日からいよいよ3月です。
午後、ひなまつり会があります。
は、すぐそこですね。
気温差がありますので、体調には気をつけて元気に登園してきてくださいね。よろしくお願いします。

出席停止はいません。