いなり園ブログ

今日で2月もおしまい!そして1日中雨でしたね…子どもたちはお外で遊べず残念そう(+o+)各クラス室内遊びを楽しみました。今日の活動は、壁面製作の続きをしたり仲良し会に向けて練習をしたり、おひなさまの写真を撮ったり…クラスでそれぞれ行いました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今日で2月もおしまいですね。

年少での生活も残り1ヶ月!なんだかあっという間ですね(+o+)

 

今日は久しぶりに本格的なでしたね。

子どもたちはお外で遊べず残念そうでした。

なので今日は室内遊びを楽しみましたよ❤

 

☆主活動☆

さくらんぼ組

3月の壁面製作の続きを行いました(*^_^*)

さくらんぼさんはロケットのようです。上手に出来たかな

 

もも組

3月5日の仲良し会に向けてインタビューの内容を決めたり、リズム遊びを行ったりしました。

みんな楽しそうに練習できました(*^_^*)

 

ばなな組

壁面製作の続きを行いました。

雲に綿を貼って本物の雲のようになりました(*^_^*)

 

また、おひなさまを持って写真も撮りました(^o^)

 

そして、なかよし会に向けて出し物の練習もしましたよ!(^^)!

 

☆昼食☆

さくらんぼ組もも組は、初めて丸くなって食べました。

いつもと違う形にみんな楽しそう❤

 

☆避難訓練☆

地震の避難訓練も行いました。

みんな先生の話をよく聞いてスムーズに避難することができました(*^_^*)

 

今日は月末なのでシール帳を預かりました。

 

明日はもも組ばなな組がリトミックです。

そして、午後には全学年が集まってひなまつり会を行います。

お楽しみに❤