いなり園ブログ

とても蒸し暑い1日!!でも晴れの日は大好きなプールに入れるから子どもたちも大喜び❤プールに入るその前に・・・今日は身体測定をしました!!大きくなってたかな?夏まつりの踊りの練習も!!アンパンマンおんど、だんだんと上手になってきました♪エビカニクスも!!リズム遊び大好き❤イエンティーチャーが笹を持ってきてくれたので、飾りました☆「うわあ~!!」ととっても喜んでいました❤今日も1日楽しかったね(^^)!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は朝からとても蒸し暑い1日でしたね(^^;)

お部屋の中は涼しく過ごしやすい温度にしています(^^)♪

水分補給もこまめにとって、元気に過ごしています!

 

☆園長先生とイエンティーチャーからのプレゼント❤

朝、イエンティーチャーが本物の笹を持ってきてくれました!!!

みんなは大興奮☆☆☆

昨日完成した七夕飾りの上につけましたよ♪

なんだか、本当に笹に飾ってあるみたいだね♪

 

☆身体測定

月が変わったので、身体測定を行いました!!

さて、みんなは大きくなったかな???

ほとんどのお友だちが少し大きくなっていましたね❤

シール帳の後ろに記入してありますので、見てください(^O^)

 

☆リズム体操

夏まつりまであと少し!!!

アンパンマンおんどの踊りの練習をしました♪

だんだんと覚えてきて、上手になってきましたよ!

毎日みんなで練習していきます(*^_^*)

 

今日はもう1曲!!

エビカニクス!!!!!!

テンポがよく、みんなもノリノリ♪

「エビ!!!!!」

「カニ!!!!!」

と、大きな声を出しながら、踊っています(笑)

たくさんのエビさんたち、じょうず!じょうず!!

 

 

☆水あそび(プール)

みんなが大好きプール❤

今日もとっても暑いから、きもちいね❤

冷たい雨も大喜び!!!

おもちゃをたくさんだして、いっぱい遊びました(^^)

みんなとってもいい笑顔❤

途中、しの先生も遊びにきてくれて、お水のかけあいっこ!

「負けないぞ~❤」

今日も「でるよ~」の掛け声から、最後の最後までプールにつかっていました(笑)

また、金曜日晴れて入れるといいね♪

 

☆運動遊び(午後)

お昼が食べ終わって少し時間があったので、みんなで運動あそび!!

「ハイハイするよ~」と先生がハイハイしようとすると、

「お馬さんだあ!!!!!」と、みんなでお馬さんの争奪戦!!!!!!

「じゅんばんこ」で乗っていますが、先生たち、クタクタだよ・・・(笑)

本当にみんなは元気いっぱいです(^^;)

 

鬼ごっこならぬ、おばけごっこをしました!

昨日完成した7月の壁面「おばけ」がお気に入りで、朝から「おばけだぞ~」と言っているので、

鬼ではなく、おばけに変身してみんなを追いかけました!!!

みんな必死に逃げますが、すぐに追いついちゃいます❤

おばけが怖くて泣いてしまう子も・・・(笑)

 

 

今日も1日たくさん笑って、元気いっぱい過ごすことができました(^O^)♪

明日は、7月お誕生日会と七夕集会があります!!

久しぶりにおやつもでます❤

とっても楽しみだね(*^_^*)

 

 

★おねがい

たまひよ組のティッシュBOXが終わってしまいました(*_*)

大変申し訳ないのですが、1人2箱、たまひよ組に寄付をお願いします(;ω;)

宜しくお願い致します。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!