いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 少し鼻水や咳をしている子も増えて来ましたが、元気いっぱいのぱんだ組のお友だち(^^♪今日は、園庭へ遊びに行きました!久しぶりにうさぎ小屋にある長い滑り台をしました!何回も階段を上っては滑ってと繰り返し楽しんで、身体をたくさん動かし楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

昨日が雨だったので、今日はお外へ!曇っていたお天気もだんだんと太陽が出てきました!

子どもたちもルンルンで園庭に遊びに行きました♪

思い思い自分の好きな遊びを、じっくりと楽しみました!

山盛りのご飯を作ってくれました♡

立ちこぎ自転車も自分で持ち上げて乗れるように!

今日はおひなさま会に参加できなかったけれど、、、

外からきれいに飾ってあるお雛様を見て、「きれい!!」と眺めていました!

久しぶりに長ーいすべり台をしました!

階段もスイスイと登って、

勢いよく滑ってきます!!

今日は少し湿り気があったので、いつもよりかはスピードは出なかったですが、

何回も繰り返し楽しんでいました(*^_^*)

お友だちがすべってくるのを見るのが面白いのか、それとも先生の真似なのか、、、

「こっちだよ!」「がんばれ!」と応援するお友だちもいました(●^o^●)

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪♪♪