いなり園ブログ

今日から3月になりました!!いよいよ、年中での生活も残りわずかとなってきましたね(>_<)あと何日…と子どもたちとカウントダウンするのがとても寂しいです(;O;)今日はアンティーチャーの英語のレッスンがラストでした!!この1年、アンティーチャーに楽しく、いろんな英語を教えてもらいました(*^_^*)♪なんだか最後と聞くと寂しいけど、年長でも頑張ろうね(^^)/午後は、ひなまつり会に避難訓練もありました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!こあら組の木村友美です(^^)/

 

今日から3月!!残すところあと11日!!

いよいよ、年長さんへ近づいてきましたね(*^_^*)♪

先生は、楽しみ半分、寂しさ半分です(;O;)

あと11日、全力で子どもたちと楽しい毎日を過ごしていきたいと思います(;O;)

 

アンティーチャーの英語ラストレッスン!!!!!

今日はR~Zまでのアルファベットを教えてもらいました♪

アルファベットを書くのも慣れてきて、とっても上手に書けるようになりました!

色や形、挨拶のフラッシュカードはみんな得意です(^u^)

次のカードが出ると、すぐに答えられるんですよ!!

最後はレッツダンス♪みんなで楽しく踊りました♪

アンティーチャーがフルーツの可愛いシールをプレゼントしてくれました❤

「わあ!かわいい!たべたーい❤」ととっても嬉しそうでした(*^_^*)

最後に大きな声で、「センキュアンティーチャー❤」!!

1年間ありがとう!アンティーチャー!!楽しく、たくさんの英語を覚えることができました♪

年長さんになってもよろしくね❤またみんなで頑張ろうね!!

 

午後は、ひなまつり会がありました!!

みんなでお歌を歌ったり、ひなまつりの由来やひな壇についてのお話をきいたり…

3月3日はひなまつり❤女の子の日❤ちょっと早いけど、おめでとう!!!

 

そのあとは、火災の避難訓練が行われました。

よく先生のお話を聞いて、お口をおさえて、グラウンドまで走りました。

すぐに並んで人数確認!!みんな無事に、上手に避難することができました(^^)

 

月曜日は体操教室があります。

手さげに体操着を入れて持ってきてください。

月曜日もみんなのこと、待っています❤

 

本日の出席停止状況

いません