いなり園ブログ

今日から3月ですね(^O^)月日が経つのは本当に早くて・・・(*_*)たまひよさんと一緒に過ごせる日々ももうあと残りわずかの日々となってしまいました。(:_;)❤たくさん遊んで笑って楽しく思い出を作っていきたいと思います(*^_^*)❤今日は身体測定をして♪午後はひなまつり会が行われました(^O^)❤日曜日はひなまつりですね(*^_^*)♪火災の避難訓練も行いました!【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

本日ブログはおがわまきがお届けします(^_^)/

 

今朝の遊びの様子です(*^_^*)

本日のお当番さんです(^O^)

元気にがんばってくれました

身体測定もしました(^_^)/

今日のお昼には美味しいかしわもち

ひなあられがでました(*^_^*)

2つ持ってお写真も撮りました♪♪♪

わーいわーい

★ひなまつり会★にも参加しました(*^_^*)

お歌をうたったり

園長先生のお話を聞いたり

おひなさまの紹介を聞いたり

我らがゆき先生はひなまつりの由来について

分かりやすくお話をしてくれました

各学年のおひなさまもとっても素敵でしたね

そして降園前に

火災の避難訓練が行われました!

上靴のままグラウンドまでダーッシュ!!

煙を吸い込まないように手でお口を押える練習もしました

避難訓練とっても大切ですね!

 

今週もとっても楽しかったね

来週も元気に幼稚園に来てくださいね!

待ってまーーす(^O^)