いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 春の訪れを感じられるポカポカと暖かい日が増えた様に感じましたが・・昨日今日と雨が降り、気温も下がり、肌寒い一日となりましたね。その日の天候に合わせ、戸外でも、室内でも、元気いっぱい活動するぞう組さんです♪♪先週末は、蛇川沿いをみんなで列になり、お散歩(^^♪鯉さんや、亀さんにも出会え、嬉しかったね♡ 本日は、初めて「はさみ」を使った製作を行いました☆みんな慎重に、約束を守って、上手にできましたね♡クレヨンで自由画も楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 野澤紀美子 です

本日の給食★

 

♥蛇川沿いをお散歩の様子♥

先週末、とても良い気候の中、みんなで蛇川までお散歩へ行きました

お散歩紐のわっかをっしかり持って、出発\(^o^)/

約束を守り、列になり、道路を渡る事もとっても上手になりましたね♡

春の訪れや、3月の自然を感じながら歩きました(*^_^*)

蛇川沿いでは、川の中にいる、鯉さん亀さんを発見!!みんなで大興奮でした

亀さんは、水面から顔をだし、みんなに挨拶もしてくれました(^^♪ 楽しかったね

 

♥本日の保育の様子♥

ちえ先生と新しい手遊び★ けのあそび♪

みんなの大好きなノンタンの絵本もおもしろかったね(^^♪

本日は、初めて、はさみを使った製作も行いました

さくらのお花を作りましたよ❀❀❀

はさみの使い方を先生に教わり、約束を守って、さぁ!挑戦★★

とても慎重に、一生懸命、真剣な子ども達の表情や姿がみられました

上手にできましたね

 

クレヨンお絵かきもたくさん楽しみました(*^_^*)♥

今日も楽しかったねまた明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)