いなり園ブログ

今日は朝から一日中雨模様…子どもたちはお外で遊べなくて残念そう(+o+)でも、みんな室内遊びを楽しみました(*^_^*)明日の仲良し会に向けての練習を各クラス行いましたよ❤ゲームにリズムあそび、おゆうぎとみんな楽しみながら行うことができました(*^_^*)午後、さくらんぼ組とばなな組は体操教室を行いました!【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は、松本真里奈です(^^)

 

今日は朝から1日中雨でしたね((+_+))

お外で遊ぶことができず子どもたちは残念そう…

でも、各クラス室内遊びを行うとこの笑顔(*^_^*)

 

☆仲良し会に向けて☆

さくらんぼぐみ

カマキリマッサージとひっつきつき(*^_^*)

みんな楽しそうに行っていますね❤

ゲームはじゃんけん列車かな

出し物の練習(*^_^*)

おゆうぎ会で踊った「ズンドコROCK」と「キャップ・ダンス・パーティー」

みんなよく覚えてますね(^O^)

 

ももぐみ

もも組さんが好きな「ひっつきもっつき」と「ピンポン」

お友だちと2人組になって、みんな楽しく行うことができました(^O^)

もも組もじゃんけん列車を行いました(^O^)

ルールも分かってきてみんな楽しくできるようになりましたね❤

出し物は「日本昔話ヒーローズ」と「魔女っ子ルーンちゃん」

もも組の子どもたちもよく覚えていました❤

 

ばななぐみ

じゃんけん列車を行いました(^O^)

ばなな組も明日、年長さんと一緒に行うようです❤

今日のチャンピオンは誰だったのかな

 

出し物は「踊るロックンモンスター」と「アロハ・フラ」

とても上手に踊っていました(*^_^*)

 

☆昼食☆

さくらんぼ組とばなな組は丸くなって食べました(*^_^*)

明日はここに年長さんが混ざります。楽しみですね❤

 

 

☆体操教室☆

今日はさくらんぼ組ばなな組が体操教室でした。

最初はライオンになってマットを渡りました。

今回の跳び箱は横向きです

初めてでしたが、みんな頑張る姿が見られましたよ(*^_^*)

 

本日、月刊誌におひなさまを挟んで持ち帰りました。

確認宜しくお願い致します。

 

明日は仲良し会です。

年長さんと一緒に1日楽しみたいと思います(*^_^*)