いなり園ブログ

昨日に続き雨☂が降り、肌寒い一日となりました。都合により更新できなかった金曜日の様子も載せさせていただきます!(年長最後の体操教室・ひなまつり・卒園式練習・避難訓練)今日は、卒園にむけてビデオ撮影がありました!舞台の上で1人でマイクに向かって発表するのはとても緊張したね(*_*)みんな上手に行えました。午後は、卒園式の練習を頑張りました!途中で年中さんが明日の仲良し会の招待状を届けてくれましたよ♪明日が楽しみだね♥【年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日のブログ担当は、築比地 美里です(*^。^*)

 

都合により、更新できませんでした金曜日の様子も、本日あげさせていただきます。

金曜日は年長最後の体操教室がありました!チーム戦で長縄跳びをしたり、ドッジボールをおこないました。

みんな大好き♥な丸山先生から、つらいことも逃げずにチャレンジできるかっこいい1年生になってね!と最後にお言葉をいただきました!丸山先生から教えてもらった事を生かして1年生になっても頑張ろうね♪

この日は、卒園式の歌の練習もしましたよ!途中で、理事長先生が、みんなの大きな声を聴いて、練習に参加してくださいました!

 

その後は、ひなまつり会に参加(^O^)♪

かえで先生・ゆき先生がひな壇の説明や、由来をお話ししてくれました!

避難訓練もあった忙しい一日でしたね(*_*)

 

休日しっかり休めたようで、今日も元気いっぱい子ども達は登園してきましたが残念ながら、雨のため室内での遊びを楽しみました♪

 

午前中は、3クラス順番にビデオ撮影がありましたよ!

アンティーチャーにも協力してもらい、名前と歳は英語で行ないました。

一人での発表に少し緊張気味のみんなでしたが、上手にできていました(*^。^*)♥

 

 

卒園まで残りわずか、、、((+_+))お当番カードやお誕生表などもまとめていきます!!

 

午後は、入場から卒園式の練習を行ないました。

2回目ということもあり、少し流れが分かってきた様子でしたが、まだまだ長い練習時間になれずフラフラしてしまうお友だちも目立ちます(*_*) 意識していけるよう取り組んでいきたいと思います♪

みんなで一緒に頑張ってかっこいい卒園式にしようね!

 

明日は、仲良し会です♪

年少さんからは金曜日に、、、

 

年中さんからは、本日かわいい招待状をもらいました!

明日が楽しみだね♥元気に登園してきてください♪