いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組のお友だちは先日雨が降り、気温も下がったことで体調を崩した子もいましたが、今日も元気いっぱいです。鼻水をだしているお友だちも多いですが、気が付くと自分で拭きに行って、清潔に過ごそうとするようになりました。今日は昨日までの雨が嘘のような良い天気。早速園庭に飛び出し、好きな遊びを楽しみました。遊んでいるうちに、ふと見たお尻は砂だらけ・・・・。とっても楽しい一日でした。(お母さんお洗濯お願い致します♥)

保育園部門

本日は ぱんだ組 岩崎 ようこが担当致します。
昨日までの雨で、油断していましたが
遊んでいるうちに 鼻水が・・・
皆さん。大丈夫でしょうか?

今日の給食です
クリームパン
みんなよく食べていました。

朝の自由あそび
ぬいぐるみに話しかけながら
お人形遊びが楽しそうです。

バックやリュックにおもちゃを入れて
持ち歩くのも 今のブームです。

大好きな ブランコ
まずは・・腹ばいになって
空中遊泳?

仕事中?
おおきなバケツを持って
おおきなシャベルで・・・
持っているだけでも、楽しそう


同じシャベルを見つけて
シャベル同士を、トントン・・・
おもしろい音を楽しんでいました。

砂場で遊んでいたら・・・
手が砂だらけに。
「せんせー」と
嬉しそうに見せてくれました。

園長先生が・・・
袖をまくってくれました。
ありがとう♥