いなり園ブログ

朝からお天気が良く、暖かい1日となりましたね☀今日は子どもたちが楽しみにしていた『なかよし会』が行われました\(^o^)/年長のお兄さんやお姉さんたちを招待し、1日一緒に過ごしました☆最後にプレゼントを渡し、笑顔で年長さんをお見送りすることができました❤楽しい会になり良かったです(*^_^*)

年長

今日は子どもたちが楽しみにしていた『なかよし会』が行われました!!
朝からお天気が良く、春に近づいてきたように感じます❀

ピアノに合わせ入場~♪

イスに座り、お歌をうたいました!

各クラスのお当番が司会をし、会を進めました(*^_^*)
入場する時の年長さん、とても緊張していました。
一人ひとり自己紹介をし、インタビューもしました☆







【手遊び・リズムあそび】
お兄さんお姉さんにぎゅー!としてもらえて
とても嬉しそうでした❤
お話をしながらする子もいましたよ(*^_^*)
たまひよの小さなお友だちも、年少さんのクラスに入り一緒に行いました。









【おやつタイム!!】
みんなが楽しみにしていたおやつタイム!!
袋が開けられないお友だちを見て、年長さんが開けてくれたりと
優しいお兄さんお姉さんたち❤
「おいしい~!」と喜んでいました。




【ゲーム】
各クラスゲームを行いました!!



【お昼タイム!】
大きな丸になり、ご飯を食べました☆




【出し物】


【年長さん出し物】
こま回しを披露してくれました!!



回っているこまに興味津々\(◎o◎)/!


こまの回し方も教えてくれました❤

最後に年長さんへプレゼントを渡し、お部屋までお見送りをしました♪