いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♥だんだんと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね!お参り、3月の壁面製作、外遊びを楽しみました♥製作では以前はさみで切った画用紙をのりで貼り付けました。のりの使い方も上手になり、お道具箱から出したり、しまったりもスムーズに出来る様になりました。子どもたちの成長は素晴らしいですね!鼻水、咳のお友だちが少しいますが、体調管理に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います。

保育園部門

本日のブログはぞう組 飯田圭織が担当します♥

本日の給食
焼うどん・魚・ナゲット・味噌汁・すき焼き・チーズ

お参り
昨日はお天気が良かったので、お参りに行きました。


今週のお願いは2つです。
・優しい心でお誕生日会のお祝いができますように
・たくさん身体を動かして丈夫な身体になりますように

神様お願いします。

3月の壁面製作
お道具箱からのりを出している様子です。
スムーズに行うことができるようになりました♥
子どもたちの成長は本当に素晴らしいです。

以前初めてのはさみを使いました。
今日ははさみで切った画用紙をのりで貼り付けました。



のりを出して、ぬりぬりするのが難しかった子どもたちでしたが、今では指の力をギュッと使いのりを使えるようになりました。
蓋を開けるのも「せんせ~できな~い!」と言っていた子どもたちですが今は自分でクルクル回して開けたり、閉めたり出来る様になりました。
もうお兄さんお姉さんですね♥

作品も出来上がりましたので是非見てみてください♪

外遊び
アスレチック大好き♥


泥団子作り♪


料理作り

作った料理をお店屋さんで売っていました♪
「いらっしゃいませ~」


走るのも大好き♥

鼻水、咳のお友だちが少しいます。手洗いうがいをよく行い、体調管理に気をつけてまた明日元気に保育園に来てください♡お待ちしています♪