いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組のお友だちは、みんな元気に登園です!雨で外には遊びに行けませんでしたが、ちょっと気分を変えてぞう組のお部屋に遊びに行きました!おやつを食べたり、遊んだり(*^_^*)広いお部屋に子どもたちものびのびと楽しんでいました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

3月から朝の支度や帰りの支度をしています!

水筒をカゴに入れたり

お手拭タオルをかけたり、

エプロンをしまったり

始めて1週間ですが、自分のことは自分でと毎日支度を頑張っています!!

 

昨日は、3月の壁面製作で染め紙遊びをしました!

白い障子紙に水で溶かした絵の具の中に入れると、あっという間に色が染まります。その様子に子どもたちも「わ~!」とにこにこ楽しんでしていました!

シールも貼り付けて、、、

あともう少しで完成です!お楽しみに♡

 

今日は気分を変えてぞう組さんのお部屋へお邪魔しました!

おやつを食べたり、お道具箱の中に何が入っているのか見てみたり、とっても興味津々な子ども達!

進級に向けての意欲も少し高まったようです!

 

その後は、お部屋で遊びました!

ぱんだ組とは違うおもちゃに夢中になって遊ぶこども達\(^o^)/

ふかふかのソファーで寝転んで、気持ちよさそう!

おおきなテーブルにはたくさんの食べ物が並んで、みんなで料理を作っていました♪

 

そして、最後に廊下でDVD鑑賞!

節分の豆まきの日に撮っていたビデオをみました!

鬼が出てきて同じように「おに!!」とポーズ!

まだまだあの日の思い出が記憶に残っているようで、「おにこわい」と先生に隠れながらも見てみたりと、、、最後はみんなで鬼のパンツを踊って楽しんでいたようでした(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪