いなり園ブログ

昨日は雨が降っていて心配でしたが、本日はとても良いお天気になりましたね!! みんなが作ってくれた、てるてる坊主のおかげかな・・・!?(^^)v今日はお別れ遠足です!大泉町のいずみ総合公園にいきました❤様々な遊具でお友だちとたくさん遊ぶことができて子どもたちもとっても楽しそうでした!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です(^O^)

昨日は雨が降っていて心配でしたが、本日はとても良いお天気になりましたね!!

みんなが作ってくれた、てるてる坊主のおかげかな・・・!?(^^)v

 

今日は年中さんみんなでお別れ遠足に行きました❤

10時に出発!

神様に

「けがをしないで、たのしくお別れ遠足に行って来られますように」

と、お願いをしてからバスに乗りました!!

年中さんみんなでバスに乗るのはかかし祭り以来なので、子どもたちもとっても嬉しそうでした❤

 

大泉町のいずみ総合公園に到着★(^○^)★

大きな複合遊具のところでたくさん遊びましたよ~!

トンネルになっている滑り台が大人気でした!

おやつは「ふれあい橋」を通って、風があまりあたらないところで食べました!

お天気が良かったので橋の上からなんと、富士山が見えました!!

 

待ちに待ったおやつタイム❤

持ってきたおやつをみんなで交換しあっていました(*^_^*)

 

おやつのあとも遊びました

 

 

帰りのバスでは楽しかったのかウトウトするお友だちも…(^u^)

「たのしかった~!」「またいきたい!!」と、教えてくれる子がたくさんいて、楽しい思い出になったようです!よかったね❤

 

来週の月曜日は年中さん最後の体操です。

体操着を着るので、手提げのなかに入れてきてくださいね。

 

本日の出席停止状況

全学年…なし