いなり園ブログ

3月・今日は久しぶりの晴れ☀の良いお天気でした♪・風が強くまだまだ寒い1日となりましたね(>_<)・朝は戸外遊びを楽しみました✿・その後は・・・・・全クラス体操教室がありました!・なんと、いつもより長い時間グランドで行いました。・初めて、のぼり棒やボールを使いました(●^o^●)・もも組とばなな組は月刊誌を行いました☆ミ・さくらんぼ組はお当番表とお誕生表を貼りました(^O^)【3歳児・年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組 富澤 楓です(*^_^*)

 

今日は久しぶりの快晴でしたが、風が冷たく

まだまだ寒い1日となりましたね(●^o^●)

 

朝は室内遊びを楽しみました♪

<戸外遊び>

久しぶりの戸外遊びでみんなとっても楽しそう♪

ニコニコ笑顔がたーくさん見られました

☆お肉屋さんのオープンです☆

豚肉屋さんです

だんだんと繁盛したのか・・・・・・

従業員が増え、豚肉屋さんからポップコーンやケーキも売るようになっていました(^o^)/

「いらっしゃいませ」

「3個下さーい!!」

と、お店屋さんごっこをしていました(*^。^*)

<体操教室>

今日は特別に全クラス体操教室がありました

年中さんに向けて40分間行いました♪

いつもより長い時間で子どもたちは大喜び☆ミ

 

 

鬼ごっこ

女の子が逃げているときは男の子のお当番さんが鬼をしました♪

 

男の子が逃げているときは女の子のお当番さんが鬼をします。

 

のぼり棒

初めてののぼり棒!!

まずは5秒間棒につかまります

みんなとっても上手に出来ました\(^o^)/

次は10秒間つかまりました。

年中さんになったら上まで登れるようになるかな?

 

みんなで集まって温まりました

ボール

のぼり棒の次は、またまた初めてのボールを1人

1個使って行いました♪

ボールを抱えてグランド1周しました

ボールを頭の上に乗せてグランド1周しました♪

 

みんなが帰ってくるのをボールの上に座って待機します(^^♪

ボールを手で転がしながらグランド1周しました♪

足でボールを蹴ってグランドを1周しました♪

ボールを落として、キャッチしました♪

中当て

ルール

①ボールに触ってはいけない

②ボールに当たらないように円の中を逃げる

③当たってしまったらお客さんになって円の外で見学する

このようなルールで行ないました(^O^)

みんなボールに当たらないように一生懸命逃げていました\(^o^)/

<月刊誌>

もも組さんとばなな組さんは3月の月刊誌を行いました

みんなの楽しみにしているシールを貼るページを行いました。

<製作帳>

さくらんぼ組は製作帳にお当番カードやお誕生表を貼りました♪

 

来週で本格的に年少さんとして活動をするのが最後となります(/_;)

まだまだ気を抜かず、年少さん最後のクラスを楽しみましょう!!

 

月曜日はばなな組とさくらんぼ組でリトミックがあります♪

動きやすい恰好で登園してください(^O^)

 

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております