いなり園ブログ

保連携型 認定こども園 いなり幼稚園1歳児ぱんだ組は一人一人自分の好きな遊びをたっぷり楽しんでいます。また、お友だちと同じ遊びをしていて、気が付くと笑いあって一緒に遊ぶ様子が多くなってきました。何をするにも、隣や周りの友達を意識するようになり、「ママ」と言っただけで、お互いが「〇〇ちゃんのママ!」と大騒ぎです。それだけ自分の気持ちも言葉で言えるようになってきました。

保育園部門

本日は ぱんだ組 岩崎 ようこが担当します。
土曜日から鼻水が止まらず、花粉症が悪化!
皆さんは大丈夫ですか?

本日の給食です。

じっくり 遊ぶ姿が多く見られました。

一人一人が、その子の思い、イメージで
遊んでいます。
ブロックを一所懸命自分のポケットに
入れています。


お手さげバックの中にお人形を
入れようと頑張っています。

コップにアイスを立たせようとして
何度もやっていました

玩具の棒をおはしにして
自分で持ち直しながら
遊んでいます。

段ボールのお家に、車をたくさん持ちこんで
並べた見たり、動かして見たり・・・

時には、お友だちが始めたパズルに
会参加して、一緒に楽しみます。

先週の金曜日にお散歩へ行きました。
風に揺れてたくさんの柚子が果樹園いっぱいに
落ちていたので、みんなで拾いました。

1人が高い所に登ると、
ぼくも、わたしも・・・
一緒って楽しいね。

寒暖の差に風邪を引いているお友だちが
増えました。
鼻水は出たらかむ。を知らせながら
気持ちよく過ごしたいと思います。