いなり園ブログ

今日はぽかぽかとした良い天気になりましたね(*^_^*)戸外ではアスレチックで遊んだり、へびじゃんけんやボール遊びで楽しんでいました。 だんだん暖かくなってきたのでのぼり棒の登りやすくなってきましたね(^u^)本日は各クラスごとに大掃除をしたり、製作帳の整理を行いました。途中で地震・火事の避難訓練を行い、避難場所、避難方法などの再確認をしました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日はぽかぽかとした良い天気になりました(*^_^*)

参道・グランドにある寒緋桜も花が開き始めていますね。

早く遊びたいのか、登園時間が終わる前から子どもたちが外に出始めて「もうグランドに行っていい!?」と嬉しそうに聞いてきたのでかわいかったです❤

戸外ではアスレチックで遊んだり、へびじゃんけんやボール遊びで楽しんでいました。

だんだん暖かくなってきたのでのぼり棒の登りやすくなってきましたね(^u^)

本日は各クラスごとに大掃除をしたり、製作帳の整理を行いました。

1年間使ったお部屋…

ピカピカにして、新しい学年のお友だちに渡そうね、とお部屋でお話をしました。

鍵盤ハーモニカや月刊誌も読みました❤

 

グランドでは石拾いもしました!

 

途中で地震・火事の避難訓練を行いました。

昨日は3月11日。たくさんの方が地震や津波で命を落としました。

いなり幼稚園でも大地震に備えて、避難場所や避難方法など再確認を行いました。

上靴は砂がついて汚れたので、本日持ち帰りましたので、裏側をよく拭いてまた明日持ってきてくださいね

 

お参りにも行きました。

みんなで数えてみたところ、年中さんとして幼稚園に来るのはあと4日でした!

あと少ししか年中さんのクラスでは過ごせないので

「けがや病気をしないで、元気に幼稚園に来られますように」と神様によくお願いをしました。

 

こあら組はえさ当番!

今日もお野菜やパンをうさぎさんたちにあげてきました!

ご協力ありがとうございます❤

 

お知らせ

鍵盤ハーモニカを本日持ち帰りました。

お家で「かえるの合唱」「メリーさんの羊」「きらきら星」を練習してくださいね❤

次は年長さんになってから持ってきてください。

 

明日も引き続きお部屋で製作帳の整理など各クラスでの活動を行っていきたいと思います。

うさぎ組では転園するお友だちのお別れ会をする予定です。

 

本日の出席停止状況

年長…2人(インフルエンザ)