いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 本日は快晴で、とても気持ちの良いお天気でしたね(*^_^*)ぞう組の子ども達は元気いっぱいに、戸外遊びを楽しみました❤大型アスレチックで手足の力を使って遊んだり、先生、お友達とごっこ遊びや、鬼ごっこ・・ブランコに乗ったり、お花をみつけたり・・・思い思いの遊びをのびのびと行いました(^^♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 野澤紀美子 です

★本日の給食★

 

♥お当番活動の様子♥

本日のお当番さんです\(^o^)/

名前日付曜日天気を皆の前で元気いっぱい発表できましたね

シール帳をお友達へ届けるお仕事も上手にできました

お手伝いどうもありがとう(^^♪

順番が回ってくると、とても意欲的にお当番活動のできるぞう組の子ども達です☆

 

♥戸外遊びの様子♥

本日は、暖かく、気持ちの良いお天気でしたね。思いきり戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

大型アスレチック

地面にお絵かき

ドラえもん!!

とても素敵に描けました

 

広いグランド

ごしごし・・ごしごし・・

お風呂で恐竜さんを洗ってあげている所だそうです♪♪

こちらはお店屋さん!!

ジュース屋さんです!!

お花をみつけたよ

ブランコたのしいね!!(*^_^*)

色々な遊びを考え、友達と会話しながら遊ぶ子ども達の姿がありました♪♪ゆったり、のびのびと自由あそびができました♪♪

今日もたのしかったね明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)