いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 昨日今日と暖かい日が続いていますね!川の方へお散歩に行ってみると、たくさんの春を発見(*^_^*)!!たんぽぽにてんとう虫、ありさんもいて春を感じながら、お散歩を楽しみました♪たくさん歩いたので、今日はいつもよりたっぷりお昼寝でした(●^o^●)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

今日もとってもいいお天気!

お外はぽかぽかと暖かく、気持ちいい風が吹いていましたね(*^_^*)

川の方へお散歩に行きました!

今日はおやつを持っていきました\(^o^)/

川を眺めながらもぐもぐもぐ♪美味しかったね!

 

歩いていると、たくさんの春をみつけました!

まずは黄色いたんぽぽに

草の中をじっと見ていると、てんとう虫も発見!

子どもたちも沢山見つけて大喜びでした!

アスファルトの間からも力強く生えているたんぽぽ。

たんぽぽの綿毛を見つけたので、、、

たんぽぽの綿毛を吹くのに挑戦してみました!

力加減が難しかったのか、ぶー!!と思いきり吹いている姿が可愛らしかったです♡

たんぽぽを摘んで、大事にポケットへ!

お家に持って帰り、春のお裾分けの様です(*^_^*)

川沿いにはたくさんのお花が咲いていて、気持ちのいいお散歩を楽しみました♪

たくさん歩いたので、今日はたっぷりお昼寝をしました(*^。^*)

 

明日も元気いっぱいで来てね♪♪♪