いなり園ブログ

今日は朝からいいお天気!!もう春を感じますね~グランドの寒緋桜が咲き始めました(*^_^*)ぽかぽかしていて、過ごしやすい1日となりましたが…花粉が飛んでいるのか、目がかゆくてかいてしまう子も(>_<)花粉症持ちには辛いですね...。年少での最後の英語のレッスンがありました!色や形、数字やアルファベットなど年少さんで教えてもらったことをもう一度おさらいし、最後に年中に向けて、「What`s your name?」「I`m ○○!」と自己紹介の練習をしました♪また、避難訓練を行いました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当は ばなな組 青田ゆか です!!

今日は、ぽかぽかと暖かい1日となりましたね☀

もう春ですね~♪

グランドの寒緋桜も咲き始めました✿

朝登園してくると…「先生、今日お外で遊べる?」とルンルンでくる子もいました(*^_^*)

雨だったり曇りだったりと暖かいお天気が続かず

ほとんどお部屋だったので、今日はお外の出ることができ

子どもたちも嬉しそうでした☆



【英語のレッスン】

年少最後の英語のレッスンがありました!

お部屋に入って元気よくアンティーチャーに挨拶!

「good morning!」

年少さんで教えてもらったことをおさらいしました。

また、年中に向けてゲーム形式で

英語で自己紹介をしました!

「What’s your name?」

「I`m 〇〇」と答えることができました☆

最後にシールをもらいました♪

避難訓練があったため、もも組は明日英語のレッスンを行います。

 

避難訓練も行いました!

放送が鳴ってすぐに頭を隠し、机に隠れて…と瞬時に動くことができました!

 

「お外で遊びたい!!」と子どもたちのリクエストでグランドに行きました!

寒緋桜をバックに、「ハイ、チーズ✌」

帰りの前に、石拾いをしました☆

 

 

本日、上靴を持ち帰りましたので、明日持たせてください。

 

出席停止・・・インフルエンザ2名