いなり園ブログ

今日も昨日に引き続きとても良いお天気でしたね(*^_^*)♪戸外あそび・卒園式の練習・大掃除!!幼稚園生活も残すところわずか…そして今日は、みんなで食べる最後の給食でしたよ!みんなで食べる給食は、美味しかったね!【年長。ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は、築比地 美里です(*^。^*)

 

今日は、昨日に引き続きとても暖かく、春はもうすぐそこまでやってきていますね!

子どもたちは、戸外あそびで体をたくさんうごかして楽しく過ごしていました。

寒日桜の花びらでおままごと♥キレイだね♪

 

遊んだあとは、みんなで卒園式の練習を行ないました。

細かいことですが、礼がそろわなかったり、目録がそろわなかったりしてしまい、列ごとに練習したり、、、

時々体を伸ばして休憩したりしながら長い練習時間でしたが子どもたちなりに頑張って取り組んでいました。

 

卒園式の練習が終わった後は、各クラス大掃除を行ないました。

1年間使った自分のカバンかけや、お道具箱入れ、イスや机、おもちゃなど、新年長のお友だちが気持ちよく使えるように、真剣に掃除に取り組む姿が見られました。

ぴかぴかになりましたね!お手伝いありがとう♥

 

そして本日は、幼稚園生活最後のみんなで食べる給食でした。お母さんからの愛情たっぷりのキャラ弁当や、お弁当にメッセージがついていたお友だちもいましたよ♪

美味しくてかわいいお母さんのお弁当や、栄養たっぷりの給食も3年間お友だちやクラスの先生と食べるとさらに美味しくなったね♥

食べることは、とても大切なことです。お友だちと楽しく食べることでこの3年間で苦手なものもチャレンジして食べられるようになったお友だちもも多いのではないのでしょうか?

先生たちも、いつもみんなが「今日は、このグループで食べて~♥」と誘ってくれて嬉しかったです♪

 

何をするにも、最後のが付いてきて本当に寂しい毎日ですが、明日、卒園式当日もどうぞ宜しくお願い致します。