いなり園ブログ

4月6日(土)・本日は園庭とグランドの桜が満開の中いなり幼稚園第46回入園式が行われました✿・入園おめでとうございます♬・朝から不安な気持ちと新しい幼稚園生活にドキドキワクワクした表情を浮かべた子どもたちが元気に入園してきました❤・新しいお友だちが加わりました!・みんな1日頑張ったね♡・今日からみんなは元気いっぱいいなりっこの仲間入りです!・火曜日からみんなが笑顔で登園してくるのをお待ちしております♪

たまひよ

 

天気も良く春の風が心地よいお天気となりました☀

 

本日は園庭とグランドの桜が満開を迎えとっても綺麗に咲き誇る中

いなり幼稚園第46回入園式が行われました。

 

入園されましたお友だち、保護者様のみな様

御入園おめでとうございます

少し大きな制服に身を包み、緊張した姿も見られましたが

元気いっぱいで幼稚園に来てくれて、とても嬉しかったです♪

 

 クラス発表

自分の名前を一生懸命探しています……..

みんなはなに組さんだったかな?\(^o^)/

今年は、さくらんぼ組、もも組、

そしてばなな組に変わり、めろん組が復活しました

 

<朝のクラスの様子です>

クラス発表の後は入園式まで自分の教室に行きました(#^.^#)

めろん組

さくらんぼ組

もも組

クラスに分かれた後は・・・・・

廊下に出てお母さんと手を繋ぎ並びました(^○^)

 

 いよいよ入場です♬

「さんぽ」のピアノに合わせて

入場をしました♪

もも組の入場です*

さくらんぼ組

めろん組

 

今日は保育園棟に入園するお友だちも、一緒に出席しました(^^

ぞう組とぱんだ組のお友だちです(*^。^*)

 

ぞう組

ぱんだ組

 

<入園式>

ちょっぴり緊張した様子の年少さんと保育園棟の

ぞう組さんとぱんだ組さんのお友だちです

泣かずに全員出席することができました\(^o^)/

入場

 

1.開会の言葉

2.園歌

知っているみんなや、卒園したお兄さんお姉さんや

職員みんなで園歌を歌いました♪

早くみんなも一緒に歌えるといいですね(#^.^#)

3.理事長先生挨拶

4.園長先生挨拶

5.30年度PTA会長挨拶

.名誉園長先生挨拶

7.祝電披露

8.職員紹介

年少の先生

9.諸連絡

 

10.退場

めろん組

もも組

さくらんぼ組

<記念撮影>

入園式後はクラス写真を撮りましたo^

さくらんぼ組

もも組

めろん組

ぞう組

ぱんだ組

みんなとっても上手に撮れましたね♡

<初めてのクラス活動>

その後は、クラスに戻って初めてのクラス活動を行いました\(^o^)/

めろん組

さくらんぼ組

もも組

せんせいのお話を聞いたり、お返事をしたり、

みんなで歌を歌ったり・・・・

少しの時間でしたが、みんなで楽しく過ごすことができましたね(^○^)

 

今日は沢山緊張してた~くさん頑張りましたね♡

えらかったですね♪

お家でゆっくり休んでくださいね\(^o^)/

そしてお家の方はゆっくり休んでくださいね♪

本日はありがとうございました!

4月9日(火)に笑顔で登園してくるのを職員一同お待ちしております