いなり園ブログ

年長さんの生活が始まって3日目!!今日はとーーーっても寒くてあいにくの雨。。。☂お外遊びを楽しみにしていた子どどもたちでしたが雨で残念(>_<)室内でブロックやおままごと、粘土やお絵描きと年中さんで同じクラスだったお友だちと楽しんでいました!!!(^ロ^)!そして今日は18日に行われる新しいお友だちを迎える会のプレゼント作りをしました。折り紙で可愛いひよこさん♥を折りました☺先生にお話を聞いて上手に折ることができました!おやつも食べてニコニコの年長さんでした★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

年長

こんにちは★今日はいるか組 山田知穂がお届けいたします(^^)/

年長さんの生活が始まって3日目ですね!!少しずつ年長の生活も慣れてきて朝の準備などもサッと済ませ年長さんとして頑張っています☺

雨のため室内遊びとなってしまいましたが、年中さんで同じクラスだったお友だちとブロックやままごと、粘土やお絵描きなど楽しんでいました!!

朝の遊びの様子です

明日はお外で遊べるかなぁ・・・?

新しいお友だちを迎える会のプレゼント作りで折り紙で可愛いぴよぴよヒヨコちゃんをひとり1つ折りました!

ちょっぴり難しい部分もありましたが、折り方の説明を聞いてみんな一生懸命折っていました。

この後、キラキラメダルに変身しますっ!(^皿^)!

年少さん、喜んでくれるといいね♥ 

今日のおやつは・・・ポッキー!!!!!

美味しかったね(*^_^*)

明日もおやつが出ますのでお楽しみに

ナフキンを敷いて食べますので持っていないお友だちは持って来てくださいね!!

お昼頃は桜に雪☃\(◎o◎)/!ビックリでしたね 笑

明日も元気に幼稚園にきてね(^^)/♫