いなり園ブログ

今日は風が強くて桜の花❁が舞っていましたね(*ロ*)グランドで遊びたかったのですが・・・昨日の雨でぬれてしまっていたので今日もお部屋で遊びました!子どもたちも残念そうでした(>_<)本日の活動は・・・イオンモール太田店に母の日の絵を飾っていただくので、今日は第1弾!!お母さんの顔の輪郭、耳を描いて絵の具で塗りました(^^)/明日も続きをしまーす(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

年長

こんにちは☀今日もいるか組 山田知穂がブログをお届けいたします

今日は朝からびゅーびゅー風が強かったですね(*_*)

朝登園してきて子どもたちも朝一番に「今日はお外行ける~?」と楽しみにしていましたが・・・昨日の雨や雪でグランドがぬれてしまっていたのでお部屋で遊びました(^o^)

室内遊びの様子です☻

いろんな部品を組み立てて遊べるブロックです!!

テーブルと窓との小さな隙間で遊んでいましたよ♪

何を作ったのかな(^皿^)

ニッコニコ笑顔がかわいいですねヽ(^o^)丿

ピカチュウ大好き~

★本日の活動は・・・イオンモール太田店母の日の絵を飾っていただくので今日は第1弾!!!!!

お母さんの顔の輪郭、耳をクレヨンで描いて肌色の絵の具で塗りました(^^)/

明日は第2弾!!髪の毛や顔のパーツを描きたいと思います!

そして今日のおやつは、ばかうけ

明日でおやつはおしまい。明日はおやつはな~にかなぁ(^u^)?

お知らせです

BOXティッシュ、ハンドソープ、タオルをまだ園に持って来ていない子は明日12日までが締切となっていますので持って来てください。

また、絵の具、鉛筆セットも宜しくお願いします。

明日も元気に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)