いなり園ブログ

幼稚園2日目!!今日もドキドキワクワクの登園だったと思いますが、泣かずに登園できるお友だちが多くなり、笑顔も見られるようになりました。クラスのお友だちとおままごとをしたり、お人形遊びをして楽しむ姿も見られたので少しずつ慣れていき、過ごしていきたいと思います。明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】

年少

本日のブログはさくらんぼ組 飯田圭織が担当します!(^^)!

今日は朝からとても寒く、冬が戻ってきたような日でしたね・・・。
午後には雪が降り、地面が少し白くなりました!!子どもたちは雪を見て大喜びでした!
気温差が激しいので体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

幼稚園2日目でしたが、昨日より泣いてしまうお友だちが少なくなり、笑顔で過ごせるようになってきました。

自由遊びの様子です!


おままごと遊びやお人形遊び、ブロック遊びをする姿が見られました!

朝の挨拶も上手に出来ました!

お歌も大きな声で歌うことが出来ました!

今日のおやつはポッキーでした!!
子どもたちも「ポッキー好き!!!」と大喜びで美味しく食べることが出来ました!
お口のまわりがチョコだらけになってしまったお友だちもいましたがすごくかわいかったです❤

今日は少しだけ園内めぐりをしました!!頑張って2階にも探検してきました!
電車ごっこからスタートしましたが、電車がとっても上手にできたのでとても驚きました!
素晴らしかったです❤


階段の上り下りも手すりを持って安全に進むことが出来ました!

明日はお天気が良かったらお庭に行き、遊具の使い方や乗り方のお話をしたいと思います。
明日も元気に幼稚園に来てください!お待ちしてます❤