いなり園ブログ

年長5日目 今朝は曇り空でしたがお外遊びができました。ずっとお部屋での遊びが続いていたので、みんな嬉しそうでした。園庭やグランドの桜が満開でしたが少し散り始めヒラヒラときれいですよ! 昨日の続きでお母さんのお顔を完成させました。さすが年長さん!みんな上手に描けていました(*^_^*)年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん

年長

今日のブログ担当は あしか組 鈴木清美です(*^_^*)

昨日の強風も止み、今朝は曇り空でしたがお外遊びをする事ができました。

ずっとお部屋遊びだったので、みんな大喜びでお外に出て行きました。

グランドはまだお休みなので園庭で年長さんのみで遊びました。

桜の花をバックに「みっきー」

 「おかあさんのかお」

昨日絵の具で色を塗ったお顔に髪の毛・まゆ毛・目・鼻・口を描きました。

さすが年長さん、みんな上手ですね(*^。^*)

今週最後のおやつ!うれしそうですね

半日保育は今週で終了です。

来週より給食が始まり1時お帰りになりますので、宜しくお願い致します。

新学期が始まり、新しいクラス、新しい担任、子どもたちもどきどきの1週間だったと思います。

週末はゆっくり休んで、月曜日からまた元気に登園してきてくださいね。

先生たち、みんなが笑顔で幼稚園に来るのを待っています(*^_^*)