いなり園ブログ

ドキドキワクワクの幼稚園での生活も一週間が経ちました✿✿今日も晴れていて、気持ちの良いお天気でしたね(*^_^*)クラスのお友だちとおもちゃで遊んだり、お歌をうたったり・・おやつもとってもおいしかったね♡本日は、靴に履き替え、初めて園庭にも出ました♪♪先生と園外をめぐり、園庭の遊具の説明をききました!(^^)!【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】

年少

本日のブログ担当は、もも組 野澤紀美子が担当します(*^_^*)

本日も気持ちの良いお天気でしたね♪♪園庭の桜も、花びらが舞いながらも、まだまだ綺麗に咲き誇って、みんなを優しく包んでくれていますね✿(^^)

にこにこ笑顔で登園してくれるお友だちが増えてきました(^^)

クラスのお友だちと、自由遊びの様子です。

おままごと、パズル、ブロック遊びなど、お友だちと関わって楽しそうに遊ぶ姿がみられました♡

 

シール帳配りでは、お名前を呼ばれるととっても元気なお返事☆

自分のロッカーを覚え、鞄にしまうこともできるようになってきています(^^)素晴らしいですね❤

みんなで食べるおやつ♪今日はおせんべいでした☆

とってもおいしかったね❤

 

お話もおもしろかったね♪♪

 

園外めぐりでは、先生に幼稚園の園庭にある遊具の遊び方や、お約束を教わりました(*^_^*)

 

来週は、お外遊びも予定しています。沢山遊ぼうね☆

今週は初登園もあり、みんなとってもよく頑張りましたね。週末は、ゆっくりお家で休んで、また来週も元気に幼稚園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)