いなり園ブログ

本日は雲が多かったですが、暖かく過ごしやすい一日になりましたね。いなり幼稚園のお友だちは元気いっぱい!年少さんはこいのぼりづくり、年中・年長さんは進級写真の撮影をしました。お天気が良くてよかったですね❤年中さんはお部屋ではこいのぼり製作、年長さんは明日の「新しいお友だちを迎える会」の練習をしました!{年少3歳児・さくらんぼ・もも・めろん組}【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・あしか組・いるか組・ぺんぎん組・五歳児クラス】

年少

たまひよ組担任の 岩井 飛鳥です(*^_^*)

今週は年少さん・年中さん・年長さんが面談を行っているのでブログの担当をさせていただきます❤

 

本日は雲が多かったですが、暖かく過ごしやすい一日となりましたね!

 

<年少さん>

本日も先生たちと一緒に準備をして、お庭で遊びました(*^_^*)

お部屋ではこいのぼり製作を行いました。

どこに なにいろを貼ろうかな?

自分で考えながらこいのぼりの模様になるシールを貼っていました!

とってもかわいい マイ・こいのぼり ができましたね☆★

 

 

ごはんの準備も少しずつわかるようになってきて、「いただきます!」をすると落ち着いてご飯が食べられるようになってきました。

年少さんは覚えることがたくさんだけど、一生懸命がんばっています❤

明日は年長さんと「新しいお友だちを迎える会」があります。

年長さんのお友だちといっしょに遊んだり、おやつを食べたりして仲良くしたいと思います!

お楽しみに~❤

 

 

<年中さん>

年中さんと年長さんのお友だちは進級写真を撮るため、お部屋で遊びました!

年中さんの進級写真、パシャリ!

ピシッときまっていますね!かっこいいです❤

お部屋では各クラスでこいのぼり製作を行いました!

わ!みんな揃うととってもステキなこいのぼりになりましたね❤

クラスごとに違うこいのぼり…市役所に並ぶのが今から楽しみです(*^_^*)

 

<年長さん>

年長さんも、進級写真を撮影しました!

お部屋では、新しいお友だちを迎える会のリハーサルをしました!

新しく入園したお友だちと仲良くなれるように手遊びをしたり、うたの練習をしました。

明日は楽しい会になると良いですね!!

おにいちゃんおねえちゃんの年長さんたち、がんばろうね❤

 

本日の出席停止状況

全学年…0人