いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園2歳ぞう組。今週もあっという間の3日間!今日は初めての製作でこいのぼり作りを行いました♪戸外遊びでは、緑豊かな環境に囲まれて、少しずつ虫さんも遊びに来てくれました(*^_^*)大喜びの子供たちです

保育園部門

本日のブログ担当は小池 美里です。宜しくお願い致します♪

 

今週がはじまって三日間がたちました。昼食や午睡もはじまりましたが、子どもたちは毎日少しずつ園での生活に慣れようと頑張ってくれています(*^_^*)♪

朝の活動では、大きな声で「はーい!!」とお返事してくれてシール帳も自分たちでかばんにしまってくれています。

お歌は、むすんでひらいて、手をたたきましょう、さんぽ、こいのぼりをうたっています♪

お歌に合わせて体もたくさん動かすともっと楽しいね

お歌の際は、手を後ろに!かっこいいね。

 

 

そして先日16日(火)には、初めての身体測定も行いましたよ!

背筋をぴっ!!と伸ばして上手にできました。

 

毎日の戸外遊びでは、みどり豊かな環境の中春の暖かさに誘われて少しずつ虫さんも遊びに来てくれました!

子どもたちは、小さな虫に興味津々で、みんなで頭をくっつけながら嬉しそうに観察しています。

ちょうちょを見つけましたが、遠くに飛んで行ってしまい、畑の柵ごしにみんなで「ちょうちょさ~ん!」と呼び戻そうと必死です(^o^)w

ブランコやお友達とも楽しく遊んでいますよ。

 

【こいのぼり製作】

そんな今日は、初めての製作でこいのぼりを作りました。

ちえ先生の説明も上手に聞いてくれる、ぞう組のみんな!

 

今日の製作は、袋の中にカラフルなお花紙をふわふわ~と入れていきました。

数名のお友達は、きれいに畳みながら入れていて、それぞれのやり方があって面白かったです♪

小さい手で一生懸命頑張ってくれました!持ち帰るのを楽しみにしていてください

明日は新しいお友達を迎える会に参加します。楽しみですね♪

元気に登園してねまってます(^o^)