いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝からとってもニコニコな子どもたち!CDで曲を流すと元気いっぱい踊り始める姿がかわいいです♡今日はおゆうぎ室で新しいお友達を迎える会に参加させてもらいました!ぱんださんは端っこの方で見ていましたが、幼稚園さんの元気さにビックリ!!しながらも手遊びや歌を一緒に楽しみました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

今日もぽかぽかといいお天気でしたね!

おゆうぎ室で「新しいお友達を迎える会」にぱんだ組さんも参加してきました!

初めてのおゆうぎ室に幼稚園の年少さん年長さん先生方がいてとっても人がたくさん!!

初めはその雰囲気にビックリしながらも、、、

歌や手遊びを一緒にするうちに、楽しくてニコニコ(*^。^*)

いつもしている手遊びが出てきて元気いっぱいでしました!

これは、ぱんだうさぎこあらのうさぎさん(*^_^*)

とっても上手です

 

楽しく歌や手遊びをした後は、おやつタイム☆

優しい年長さんがわけてくれました\(^o^)/

もぐもぐ!!おいしいね(*^_^*)

 

そのあとは、園庭に出ていっぱい体を動かして遊びました!

たくさん遊び疲れたのかな?お昼寝にも慣れてきたようで、みんなで一緒に寝れるように(*^。^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪