いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は朝からとても良いお天気でポカポカと暖かい1日となりました!☀とっても良いお天気だったのでぞう組のお友達はお外遊びを楽しみました♪昨日行われた新しいお友達を迎える会では、幼稚園のお兄さんお姉さんたちとたくさん触れ合うことができ、とても嬉しそうな様子の子どもたちでした(*^_^*)❤

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です!(^^)!

 

新しいお友達を迎える会

昨日は幼稚園のおゆうぎ室へ行き

新しいお友達を迎える会に参加してきました(^^)♪

新入のお友達は、入園式以来のおゆうぎ室でしたが

泣いたりすることなく参加できました!!

年長のお兄さんお姉さんに手を繋いでもらい

少し緊張気味な子どもたち、、、

ですが、一緒にお歌を歌ったり手遊びを行うと

その緊張もどこかへ行ってしまったようで

ニコニコと楽しそうな笑顔が見られました(*^_^*)

おやつも一緒に食べました!

優しいお兄さんお姉さんがお菓子を分けてくれましたよ♪

最後にかわいいメダルのプレゼントももらいました

少しの時間でしたが年長のお兄さんお姉さんたちと

たっくさん触れ合えて楽しかったね!!(●^o^●)

 

戸外遊びの様子

今日は、体を動かすと少し暑さを感じるくらい

暖かかったので、水分補給をこまめに行いながら

お外遊びを楽しみました\(^o^)/

今日もたくさん体を動かして

お昼寝もぐっすりな子どもたちでした!

 

来週もたくさん遊ぼうね!\(^o^)/

みんなが元気に保育園に来てくれるのを

楽しみに待っています