いなり園ブログ

今日はとても暖かく過ごしやすい1日でしたね!朝少し泣いてしまうお友だちもいましたが、お友だち同士「大丈夫だよ!」と頭をなでなでする姿もあり、さすが年少さんだなと感じました。外遊びでも元気いっぱいの子どもたちで、お参り・お散歩を楽しみました❤大きなこいのぼりや、綺麗なお花もたくさん咲いていて子どもたちも喜んでいました❤[年少3歳児・さくらんぼ・もも・めろん組]

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組 飯田圭織です!!

今日は朝からお天気がよく過ごしやすい1日でしたね!!
朝の登園で少し泣いてしまうお友だちもいましたが、すぐに泣き止み笑顔で遊ぶことが出来ました。

今日の遊びの様子です!






好きなおもちゃ、好きな遊具を見つけて遊びを楽しめるようになりました!
「○○ちゃん・くん!遊ぼう!!」と遊びを誘う姿も見られてきました!

お参りの様子!
今日は初めてのお参りをしました!!
お友だち同士で電車になり、神社まで歩きました。

とっても上手に歩けたので驚きました!!素晴らしかったです!


今週のお参りは2つです!
・明るい笑顔でお製作が楽しくできますように
・お外でいっぱい遊んで丈夫な身体になりますように
神様よろしくお願い致します!

お散歩の様子!
電車になって境内をお散歩しました!
大きなこいのぼりや綺麗なお花もたくさんあり、子どもたちも大喜びでした❤





給食の時間もだんだんと慣れ、お椅子にきちんと座って食べられるようになってきました!

月刊誌もシール遊びも少し楽しむことが出来ました!

明日はマーカー遊びをしたいと思います!お楽しみに❤

※お手提げの中は、エプロン・タオル・水筒  
 お鞄の中にお弁当袋・箸セット・コップ・ナフキンを入れてください。
 宜しくお願いします。