いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組 今日も朝から良いお天気☀昨日に引き続き汗ばむような暑さでしたね…ぱんだ組では、母の日にむけてプレゼント作りをしました!園庭には、大きなこいのぼりがあったので子どもたちと見に行き、そのままぞう組さんと一緒に遊びました(*^_^*)だいぶ気温が高くなってきたので、水分補給をこまめにとっていきたいと思います。

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです

 

 

今日の給食です。

 

昨日は、散歩車に乗り

近くの公園までお散歩に行ってきました♪

行く途中に…チューリップが咲いていました

また公園の近くにたんぽぽも咲いていましたよ✿

あ!てんとう虫発見\(◎o◎)/!

子どもたちは興味津々!!

じーっと見ていました☆

 

 

【本日の活動】

午前中、おやつを食べた後

母の日にむけてプレゼント作りを行いました★

今回は『手形』をしました!

絵具に触るのに抵抗があるお友だちもいましたが

全員押すことができました(*^_^*)

小さいお手手がとてもかわいかったです

 

今日もお天気が良かったので

園庭に行き、ぞう組さんと一緒に遊びました!

園庭にある大きなこいのぼりも見れて

子どもたちは嬉しそうでした♪

明日もたくさん遊びたいと思います☆