いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組  週初めには、お参りへ行き、昨日はこいのぼりを見に園庭に行きました!良いお天気の中園庭でみんなで楽しく遊ぶことができましたよ(*^_^*)♪本日水曜日は、残念ながら雨だったので室内でじっくり遊びを楽しみました❤

保育園部門

本日のブログ担当は、小池 美里です(*^_^*)

 

朝少し泣いて登園するお友だちもいますが、しばらくすると自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

ふわふわ平均台も腕を「ティー T 」にしてこの通り☆

 

週初めの月曜日は、とてもお天気がよくみんなで列になってお参り行ってきました。先生たちがびっくりするほど列に並ぶのが上手で落ち着いていくことができます!

みどりがきれいですね。

みんながとっても上手なので、ぐるっとひとまわりしてお散歩にいきました!境内にもこいのぼりがありました。

風もなく穏やかな日だったのでこいのぼりは少し元気がなかったね(*_*)

 

そのままお散歩をづけていると、八重桜がきれいにさいていました!

満開の桜の後は、大きなお花をつけたきれいな八重桜

園のまわりは、自然がいっぱいでお散歩も気持ちがいいね♪

 

戸外遊びでは、スプリンクラーを出すとみんな嬉しそうにきゃっきゃっとはしゃぎ、果敢に挑んでいく姿が見られました。

みんなスプリンクラーに興味津々です♪

終わった後は、みんなで泥遊びをする姿が見られました。

 

火曜日は、園庭に遊びに行きました(*^。^*)♪

お花にお水をあげてくれています♪ありがとう

 

本日水曜日は、お天気もあまりよくなかったので、室内でじっくり遊びを楽しみました。

トンネルだった遊びが、お家に変化(^O^)!どんどん新しい遊びを見つけて楽しむ姿ほほえましいです

巧技台もお手の物!壁を上手に使ってチャレンジ!

 

お天気が崩れた日が多くなりそうなので、体調管理に気を付けてくださいね!