いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日はこいのぼり製作で絵具を使いタンポでポンポンと作りました\(^o^)/スタンプのように押していくたびに丸く模様が出てきて、子どもたちも楽しんでいました♪その後は、広い廊下にでてよーいドン!で走り回ったり、ボールを投げたりと体をたくさん動かして遊びました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

 

今日の給食です。

わかめスープも付きました。

 

今日は子どもの日にむけて、こいのぼり製作を行いました!

 

絵具を使い、タンポでポンポンと押しました!

丸い模様が押すたびに出てきてニコニコと楽しんでいました♪

 

ぱんだ組の前の廊下に飾ってあるので見てみてくださいね♪

金曜日にお持ち帰りをします!

今日は、広い廊下で遊びました☆

「よーい、どん!!」と言うとみんな元気よく走っていました!

すべり台も楽しくて、こーんなににこにこ♡

 

昨日は、小麦粉を使った粘土を行いました!

小麦粉なので、舌の感触も楽しむ子どもたちにとっては、ちょっとなめても安心です♡

手でも感触を確かめて、、、やわらかい!!

手の指先を使って小さくちぎったり、、、

手のひらでこねこねしてみたり、、、

カップにつめてみたり!

こんな可愛いアンパンマンも作ってみました(*^。^*)

最後は、袋に入れて足で踏んでみました!

やわらかくて気持ちいいね(^o^)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪