いなり園ブログ

今日のらっこルームは・・・こいのぼりと兜を作りました。絵の具で足型をとり兜の角にしました。みんな気に入ってくれて、被って見せてくれる子もいました(^_^) こいのぼりは折り紙で作り、帰りにお菓子を入れて大事そうに持ち帰っていました♥ 【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

らっこルーム担当の金谷りえです!!

今日のらっこルームは…こいのぼりと兜を作りました!!

黄色の絵具を足にぺたぺた塗り…可愛い足型をとりました(*^_^*)小さな可愛い足から、お兄ちゃん・お姉ちゃんになったちょっぴり大きな足

お母様たちも、「大きくなったね(*^_^*)」と喜んでくれました。

子どもたちは・・・おっかなびっくり!!で、ほとんどの子が、くすぐったそうにきゅっと足を丸くしていました(*^_^*)

<自由遊び>

     

<足型とり>

      

<こいのぼり製作&兜作り>

          

<完成!!>

        

 

今度会うときは…年号が変わっていますね

令和!! 素敵な年号です(*^_^*)

長いお休みは、家族みんなで、笑顔いっぱいで過ごしてくださいね☆彡

次回は…母の日のプレゼント作りです。