いなり園ブログ

今日も朝から良いお天気★年中さんは朝の身支度を終えてすぐに外あそびへ向かいます(*^_^*)♪大自然のいなり幼稚園のグラウンドには木々や葉っぱや遊具だけでなく、てんとうむしやだんごむしなど虫さん達も遊びにやってきます!(^^)!てんとうむしは大人気★優しい心で触っていますよ❤お片付けをしてからは各クラス、折り紙遊びをしたり、月刊誌を読んだり、お絵描きをしたり楽しみました(^_^)/★【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

だんごむし触れます!おがわまきが担当します

 

今朝も日差しが暑く外あそび日和と

なりましたね!(^^)!

年中さん!のぼり棒うんていに練習を

頑張っています

 

年長さんのお兄さんお姉さんが上までのぼる姿を見て

「がんばるぞーーっ(^_^)/と気合い充分!

うんていも先生達が近くでサポートします

遊んでいると・・・いなりファーム

何かを見つけた子どもたち・・・

「てんとうむしだー(^v^)

葉っぱの中にいた所を発見!!!

だんごむしの赤ちゃんもいたり

グラウンドは色んな発見があって楽しいね

お片付けをしてお部屋に戻ってから

各クラスの活動をしました(*^_^*)

 

折り紙製作で【カーネーション】を折ったり

月刊誌やお絵描きなど行いました(^^)

 

こあら組

りす組

うさぎ組

お当番活動も始めました~(^O^)

おたのしみに~

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね