いなり園ブログ

5月・幼稚園生活3日目✿今朝も泣いて登園するお友だちが多かったのですが、直ぐに泣き止み室内遊びを楽しむことができました(*^_^*)♥・昨日年長さんがいちご狩りに行ってきたお土産のいちごをおやつの時間におやつと一緒に食べました♪・おやつの後は園内をお散歩に行きました(*^_^*)♥・1週間良く頑張りました♥♥【たまひよ組・満3歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 富澤 楓です(*^_^*)

本日は朝から快晴で、気温も上がり暖かい1日となりました

幼稚園生活3日目

 

3日目の今日はだんだんと、お家の人が居ない幼稚園生活に

慣れてきたのか泣いている時間が短くなり、活動するまでの時間が

早くなりました\(^o^)/

 

 

<室内遊びの様子>

自分のお荷物を片づけた後は、

自分の好きなおもちゃで遊びました♪

 

「何にしようかな?」と目移りしちゃうくらい沢山ある

おもちゃを選んで遊んでいました^o^

 

カメラを向けると、自然とピース

「はい、どうぞ」

「ありがとう

「むしゃむゃむしゃ」と食べる真似をすると

嬉しそうに何度も沢山料理を作ってくれました♪

 

教室で遊んでいると、窓際に園長先生と名誉園長先生が….♥♥

「ばいばーい」と可愛い笑顔で手を振っていました♡

 

先生のお手伝いもしてくれました!(^^)!

ありがとうね☆彡

<おやつ>

今日のおやつはいちごゼリーでした(*^^)

おやつの前に、みんなで手の消毒をしました。

 

「ゴシゴシ」上手にできたね❤

消毒をした後は、いよいよおやつの時間です

年長さんが昨日いちご狩りへ行ってきたので、みんなに

お土産のいちごをくれました♪

「いちごすき―!」と嬉しそうに待つお友だちや、

「いただきます」が待ちきれずに食べてしまうお友だちもいました(笑)

美味しく食べることができましたヽ(^o^)丿

 

<園内散歩>

初めて園内のお散歩に行ってきました(^^)/

おさんぽ紐を持って一列になって

お遊戯室や年少さんの部屋やアンティーのいる英語の部屋に行ってきました♪

 

 

今日で無事1週間が終わりました♪

来週も元気に登園してくるのをお待ちしております

 

本日母の日のプレゼントを持ち帰りましたので

よろしくお願いします\(^o^)/

 

本日の出席停止状況

全学年…なし