いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今週お休みもなくみんな元気に登園ました。昨日は母の日に向けてお母さんの「かお」を描いてみました。そして今日は5月の壁面作り。両日とも初めて自分のお道具箱から、使うものを選んで出すことや、自分の場所に片づけることもしっかりできました。製作も楽しめました。今日母の日のプレゼントを持ち帰ります

保育園部門

本日はぞう組 岩崎 ようこが担当します。

みんなで育てている、
きゅうり と とまと
大きくなーれ!

お花にも お水を上げましょ・・・
女の子は、順番にジョウロを使って
水やりができます。

4月にお散歩に行ったときに見つけた
カタツムリ!ぞう組で元気に過ごしています。
みんなでよーく 観察!

今日は「はらぺこ あおむし」を作りました
初めての のり。
最初は難しかったけど、これから
たくさん経験していきます。

はらぺこ あおむしが みかんから
出てきたところ・・・

じっくり製作をした後は・・・
日向の園舎前の砂場で
遊びました。

先生と一緒に プリン?がたくさん!

お部屋の中での遊びも・・・
お世話遊びが みんな大好きです。

段ボール箱の遊びも!
足腰が丈夫になるねー。

朝の活動
歌を歌う姿勢も かっこよく
なってきました。

ありさんの歌 ピッlピッ!
かわいい!

週末はまた 暑くなりそうです
体調に気を付けて、母の日を
楽しく過ごしてください。
また、月曜日 元気に登園してきて
くださいね。