いなり園ブログ

今日は、いまにも雨が降りそうなお天気でしたが、雨も降らずグランドで遊べて子どもたちも嬉しそうでした(^^)❤いつもよりもゆっくり遊べました!!お部屋に戻ってからは朝の活動をして、5月の壁面製作や月刊誌、製作帳の整理をしたりと各クラスの活動を行ないました☺【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは(*^_^*)本日はいるか組 山田知穂がブログをお届けします

怪しいお天気でしたが、雨も降ることなくグランドで元気いーーーぱい遊べましたヽ(^o^)丿

♦朝の遊びの様子♦

年中さんと一緒に

こちらでは年少さんと一緒っ

子どもたちは虫探しの天才!!です(^o^)ノ毎日何かしらの虫さんを探していますね(^皿^)

今日は、いつもよりもゆっくり遊べて楽しかったね

 

先日きゅうりとミニトマトの苗を植えてクラスの看板が出来上がりました!

朝、子どもたちに立ててもらいました!(^^)!

じゃがいもも順調に育っていて、お花も咲き始めていますよ☺

クラス活動では・・・

あしか組は5月の壁面を完成させました!!

こーんなカラフルなちょうちょさんが出来上がりました

ぺんぎん組いるか組は年長で作った手形のこいのぼりを製作帳に貼りました。

まわりにはこいのぼりなど好きな絵をみんな描いていました☺

そして、月刊誌を読み、大好きなシールも貼りました

貼り終わったシールをはがして・・・

お顔にペタっ 笑

シールマーーーーーン!!!!笑

いるか組は最後のえさ当番でした。沢山のお野菜やパンのご協力ありがとうございましたm(__)m

明日からぺんぎん組です!!宜しくお願い致します。

午後、時間があったので折り紙を楽しみました!ママへのプレゼントだそうです

 

◎明日は北部運動公園へお散歩に行ってきます。

制服なしの体操着登園でお願いします。名札はいりません。水筒にはひもをつけてきてください。宜しくお願いします。