いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は晴れてとってもいいお天気になりましたね\(^o^)/子どもたちも朝からにこにこの笑顔で遊びを楽しんでいます♪今日は、広いグラウンドで遊びました!思いっきり走って、遊具で遊んで体をたくさん動かしました!なので、給食の時間になると食べながら寝てしまう子が続出!!とても可愛らしかったです♡

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日の給食です。

 

朝の遊びの様子

 

大きいブロックをつなげて、長い橋にしてみました!

少し細い幅ですが、子どもたちは興味津々で渡っていきます!

よーく前を見て集中しています!とっても上手です!!

みんなで使っているおもちゃもお友達同士で、何にも言わなくても貸したり貸してもらったりというやり取りが見られるように(*^_^*)

 

昨日は園庭で遊びました!

まだ、年長、年中、年少さんがいて一緒に混ざりながら、遊んでもらいました(^O^)♪

すると、ぱんだ組のお友だちの本当のお兄ちゃんお姉ちゃんがすぐに来て、一緒に遊ぶ姿がほほえましかったです(*^。^*)♡

 

今日は広いグラウンドで遊びました♪

お天気もとっても良かったですね\(^o^)/

 

ドラえもんのすべり台に上って、すべってみたり!

「ばあ~!」と顔を出してくれました♡

背中のついていないブランコに挑戦!

しっかり握ってゆらゆら楽しんでいました!

わんわんに乗って、二人でどこかへお出かけのようです(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪