いなり園ブログ

今日は久々のくもり空でしたが、雨が降ることなく、朝からお外で元気いっぱい遊びました!!今日は年少さんになって初めてのアンティーチャーの英語のレッスンがありました(^O^)みんなで踊りを踊ったり、お名前を発表したり…アンティーチャーとクラスのお友だちと楽しい時間を過ごしました♪【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

こんにちは!!さくらんぼ組担任の飯田かおりです!!

 

今日は久しぶりの曇り空。

暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすい1日だったように感じました(^^)

お友だちは、今日も元気いっぱい戸外遊びを楽しみましたよ♪








ダンゴ虫を探してるお友だちがいっぱい❤

 

アンティーチャーの英語のレッスン

各クラスごとに20分ずつ行いました!!

アンティーチャーの掛け声で体を動かしたり、

英語の歌に合わせて踊ったり、歌ったり

みんなでビックサークルを作って、

「What your name?」とアンティーに質問されると

元気いっぱい「○○!!!」と自分のお名前を答えていました!!




 

アルファベットや数字も教えてもらいましたよ(^O^)


最後は、英語の絵本の読み聞かせもありました♪

 

年少さんになって、初めての英語は笑顔いっぱいヽ(^o^)丿

終わった後は「楽しかったー!!」と、とても嬉しそうな子ども達でした❤

 

各クラスお当番活動も頑張っていますよ!!!!!

みんな張り切ってお仕事をしてくれます(^u^)



 

明日は、初めての折り紙あそびを行います!!

何を作るのかはお楽しみに❤

明日も元気いっぱい幼稚園に登園してきてくださいね\(^o^)/