いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 昨日今日ととってもいいお天気気持ちが良いですね♪戸外遊びを元気に楽しみ、本日木曜日は4月生まれのお誕生会と初めての英語のレッスンをしましたよ♡

保育園部門

本日のブログ担当は、小池 美里です(*^_^*)♡

 

(室内遊びの様子)

お人形を使って上手にごっこ遊びを楽しんでいます!

とんとんがとっても上手(^O^)♪

 

お天気の良い日が続き戸外遊びで体をたくさん動かして楽しみました♪昨日は、初めてのグランドの芝生の方へ遊びに行きました!

ダイナミックに走り回ったり、ボール遊びを行う様子が見られましたよ♡

たくさん体を動かした後は、お腹が減るね!ミートソーススパゲッティーも、もりもり食べます♪お口のまわりが大変なことになってる姿も可愛らしい♡

 

そして今日は、4月生まれのお友だちのお誕生会がありました★

全学年の前なので、少し緊張して恥ずかしそうな様子も見られましたが、泣かずに参加することができました(^O^)!

ぞう組のお友だちもしっかりと並んで、お歌を歌ったり、園長先生のお話を聞いたり、楽しく参加できましたね!

 

今日は、年長あしか組担任、きよみ先生が出し物を披露してくれました♪丸や、四角、三角などがいろいろなものに変身していくもので、みんな釘づけでしたよ(^O^)♡

 

その後は、初めての英語のレッスンがありました!

何度かお世話になっているアンティーチャーなこともあり、泣かずに楽しむことができました♪

みんなで歌に合わせて、お父さんサメになったり、おばあちゃんサメになったりとっても楽しかったね♪

帰りのは電車になって移動しましたが、上手に進めていて先生たちびっくり\(◎o◎)/!

 

明日も良いお天気でたくさん遊べるといいね♪元気に登園してきてください。待ってます♪