いなり園ブログ

2回目のにこにこルーム開催!! 今回は・・・体を沢山動かしピアノに合わせてお遊戯室を走り回りました☆彡 その後は、線の遊びや製作もし楽しい時間を過ごしました(*^_^*) 【子育て支援・にこにこルーム・2さ時児・3歳時】

子育て支援

今回のにこにこルームは2回目で、からだを使ってお遊戯室を走り回りました!! 子どもたちに負けずママ達もおんぶや抱っこをしながら頑張ってくれました(*^_^*) ママ達に負けず元気いっぱいの金谷理恵がにこにこさんの様子をお知らせします。

 

当園してきて名札をみつけ、シールも上手に貼りました♥

まずは…アンTeacherの英語!! アンTeacherを見ながら笑顔いっぱいで真似するみんながとてもキュートでした♥

その後は…歌を歌ったり、体操をして、「リズム!!」をしました(*^_^*)

ピアノに合わせてお部屋の中を走り回りました。

    

少し休憩した後は・・・線の遊び☆彡をしました。

ぞうさんの鼻からでる水を見ながら、好きな色のクレヨンを使って水しぶきを描きました!!

その後は製作で、にこにこ出席ノートを挟む可愛い壁掛けを作りました♥

            

お誕生会

5月生まれの子のお誕生会をしました!! 「おめでとう!!」

 

お帰りは・・・名札を外しておやつを貰って帰ろうね♥

   

 

次回は・・・年長さんとふれあい遊びです♥お楽しみに(*^_^*)