いなり園ブログ

5月」・今日もとってもいいお天気になりましたね☀日差しも強くちょっぴり暑いくらいでしたね(●^o^●)・本日も「ひっつきもっつき」や「くるくるくる」などの手遊びをしました♥・今日は避難訓練をしました♪・大型絵本を見ながら地震についてのお話をしたり、頭を隠して机の下に隠れる練習をしましたヽ(^o^)丿・上手にできたね☆彡【たまひよ組・満三歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 富澤 楓です\(^o^)/

 

朝は室内遊びを楽しみました♪

<室内遊びの様子>

「おーーい\(^o^)/

衝立の窓から可愛く顔を覗かせています(*^_^*)

絵本

「みてみて これな~に?」

図鑑に夢中です

自分の好きな遊びをして遊びました♪

 

<手遊び>

昨日に引き続き、「ひっつきもっつき」「くるくるくる」

手遊びをしました!

昨日のを覚えていたのか、みんな真似をしてやってくれました♪

<避難訓練>

今日は初めての避難訓練を行いました!

地震についての大型絵本を見ながら、地震が来たら

どうやって避難するのかを練習しました\(^o^)/

地震が来たら、『ダンゴムシ』のように頭を隠して丸まります(^○^)

机の下に隠れる練習もしました☆彡

上手に机の下にかくれんぼでくたね♡

<おやつ>

避難訓練の後は、みんなの大好きなおやつの時間です\(^o^)/

今日のおやつは・・・・ポッキーでした

 

両手に持って食べてみたり、

手を汚さないように慎重に食べたり、

豪快に口の周りに沢山チョコを付けて頬張ってみたり、

みーーんな嬉しそうに食べていました(●^o^●)

かわいいですね

 

今週も今日で終わりですヽ(^o^)丿

みんなだんだんと慣れてきて笑顔が沢山見られた

1週間となりました♪

お家でも沢山褒めてあげてください♡

来週も元気に登園してくるのをお待ちしております☆彡

 

 

月曜日から13時降園となりますので、よろしくお願い致します(*^_^*)

また、初めてのお昼も始まります!

お昼セットを忘れずに持たせてください(^^♪

月曜日は給食です♪♪

 

本日の出席停止状況

全学年…..なし

本日のお休みは2人でした。