いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日も暑い1日となりましたが、きれいな青空でしたね(*^_^*)お天気が良かったので、園庭へ行き、支援ルームに来ているお友だちと一緒に遊びました!ぱんだ組さんよりも、お兄さんお姉さんの子や同じくらいの年齢の子だったりと、たくさんのお友だち触れ合うことができました♪体を動かしたので、給食はほぼ完食!!食べながら寝てしまう子も…zzz子どもたちの寝顔には、いつも癒されています❤

保育園部門

 

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです\(^o^)/

 

今日の給食です

 

 

昨日より今日の方が気温が高く感じ、日にあたるとジリジリと焼けるような暑さでしたね

ぱんだ組のお友だちは、本日も笑顔で登園!!

だいぶ慣れてきたようで、泣かずにお母さんから離れることができ

お母さんに「行ってらっしゃい」と手を振ってお部屋に入れるようになりました(*^_^*)

入園して1か月半くらいですが、子どもの成長って早いな~と日々感じているこの頃です♪

 

おやつの後、みく先生が絵本の読み聞かせをしてくれました。

また、手遊びでは、何人かのお友だちが興味を持ち

真似をしていましたよ(^o^)

 

 

【避難訓練】

☆地震

放送が鳴り、「お手手で頭隠して!」と先生の真似をして

隠す子もいました。

 

☆火災

先生と一緒に玄関まで避難しました。

ぞう組お友だちも上手に避難することができましたよ

 

 

さて、今日もお天気が良かったので園庭へ行きました!

支援ルームへ来ているお友だちがいたので、交ぜてもらい一緒に遊びました☆

 

お友だちと仲良く2人乗り♪

まだ足が届かず、固まっていました(^_^;)

ライオンさんがお気に入りなようです!

カップの中に砂を入れて、ホジホジ….

しっかり、シャベルも使っていました!

水遊びがしたいね

 

 

 

 

気温が高くなってきているので、水分補給をこまめにとりながら過ごしたいと思います。

また、鼻水や咳が出ている子が増えてきているの、無理をさせずにゆっくり休んでくださいね。